スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤い日記

Category : 未分類


赤い日記。
赤い日記。それは血濡れの日記。
私が苦しんで生きた証の日記。
人生は物語、誰も同じ道は歩めない私のただ一つの道。

赤い日記。
血濡れの日記。
そんなもの、誰もが欲しがる筈も無い.....


そう.....思っていた。

気持ち悪がられ、嫌悪するんじゃないか、と。そう、思っていた。
嫌悪されても、私は構わないし遠ざかるのなら「どうぞ」と道をあける。





彼が私の傍に近づいてくる。
私は道の端っこに寄ろうと構えてた。

無言のまんま、血濡れの日記には触れず通り過ぎるのだと感じる。

「どうぞ.....。」
心の準備は出来てる。あんな日記に興味など示す筈も無いと、はなから思ってた。





「ねぇ。その赤い日記、自分に見せてくれる?」

彼の一言のあと、

「出来れば欲しいな...その日記。駄目?」だった。

驚いた。初めてだった。
赤い日記を見たことある人は母くらい。
私が刃物で切りつけて裂いた日記を直に見たのも母くらい。

そんな赤い日記を欲しがった、興味を示した。



私と彼は似ている。
彼は自分は、おかしいと言うけれど、それならば私もおかしいのだ。

だって、時折 その細い腕を切る妄想をしてしまうから。
赤い日記と交換で赤いもの同士の交換会。

スポンサーサイト

非公開コメント

  
