スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

過去なのか現在なのか 

Category : 未分類


綺麗なままの心の持ち主であり続けたいと思ってた。

残忍な思考回路の持ち主になりたいと思ってた。

綺麗なままの体でいたいと思っていた。

醜い体になりたいと思った。

裏表、持ってるもの。
表面の世界で見せ続けるのは大半が綺麗な幻で、その裏で見せる世界の私は邪悪。
時折、裏の私を引っ張り出してくる出来事や人がやってくる。
その時の私は半無抵抗で、引っ張り出されたらその状態のまま。
だから、牙をむいて誰かれかまわず噛み付き続ける。

隠してる自分。
隠し続けたい自分。
その反面、見せ付けたい自分。
見せて引かせたい自分。

これが、過去の私なのか現在の私なのか分からない。



皆が見てる私は私が見せてる、私。
私は良い子を演じて笑顔を振りまく。
皆が気づかずにいるのは内なる私。
皆は片目を閉じて私をみているだけ。

それで良いのかもしれない。
それが悪いのかもしれない。

スポンサーサイト

真実。

誰しもが、「見せたい自分」を演じる。
誰しもが、「色眼鏡」をかけて人を見る。

だから、真実なんて誰も見せてないし、誰も見ていない。
そもそも真実って、あるのかな...

Bipolarさんへ

Bipolarさんへ

コメントありがとうございます。

確かに誰もが綺麗な自分を見せたがり、汚い部分を見たがらない...かもしれない。
皆も、怖がっているのかな...。

非公開コメント

  
