スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : 未分類


もう何日も昼夜逆転の生活を送っている。
朝陽が出る頃に目を閉じて、空が黒く染まった頃に活動し始める。
そんな私、まるで梟のよう。

朝陽は嫌い。
眩しくて、明るい鳥のさえずりや人の声、働いてる人の姿を見ることから逃避している。
働いてない事に対して、母は後半年はゆっくり休養した方が良いと言ってくれるけど、
父は解雇で無職だし、私はニートだし。
家事も一切しない毎日。せめて家事くらいすればいいけど、体を起こしてるのが辛い。

通院までの14日間、全く外出しない日もあり化粧も支度も面倒だ。
起きるのさえ面倒だ、と感じる。

けど、通院は本人がいかないと薬貰えないし・・・。



昼夜逆転の生活は楽しい。
真っ暗闇が好きだから。
暗闇の中、飛び回る梟じゃないけど、ごぞごぞと動き出す私は夜の子。

スポンサーサイト

ついつい、逆転しますよね。私も、比較的長い休みなんかに入ると一撃です(休みでなくても、1~2時間おきに目を覚まし3時前に起きてしまうので似たようなものですが)。
誰もいない丑三つ時に、玄関前でタバコを吸っていると、どのくらいの季節は何時に明るくなり始めるとか、真っ暗闇から夜明けへと移る瞬間がわかるのが、どことなく好きです。

(それを「夜と朝の間(に)」と言う?)

Bipolarさんへ

Bipolarさんへ

いつもコメントありがとうございます。

長期休暇が入ると本当に逆転してしまいますよね。
疲れがたまってないのもあるし、病気が原因なのもあるのかもしれませんが、夜が好きな私にとっては昼夜逆転の生活が...好きです。
お肌にとっては悪いですが...(汗)

今の時期だと暗くなるのが早くなってきましたね。
暗い時間が多いとなぜか安心します。
季節ごとに見える日の出・日の入りの空の色が綺麗ですよね。
非公開コメント

  
