スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嫌な夢・孤立

Category : 日常


嫌な夢を見た。
過去と重なり合う夢。

仲良くなりたい人がいて、私は積極的に話しかけた。
でも、結局仲良くなれなくて。追いかけても追いかけても去っていく。
輪の中に入ろうと努力してみても入っていけない。

そんな夢を見た。
寝起きは最悪の心中。もやもやとして、虚しくて悲しかった。



昔と重なってた。
昔と同じ。昔も同じ出来事があった。それを今日の夢で思い出した。

ただ普通に接したくて普通に会話がしたかっただけ。
なのに、輪の中に入ろうとしても無視される、追い出される。
おまけに痛い一言を浴びせかけられる。

痛い言葉って何だと思う?


‘‘jamちゃんは一緒に遊べないんだよ‘‘

休み時間、遊びの誘いに来た子に手を振った私にそう言い放ったB.Sさん。
あの時はすごく傷ついたよ....。

私は遊べない、一緒に遊べないけど手くらい振ったっていいじゃない....。

皆が楽しそうに外で遊ぶ中、私は教室で一人 絵を描いて過ごしてた。
私が無視されてるのも知っていたはずの先生。
何も言わず、同じ空間にいても私の存在なんて無いかのように平然としてた。

誰も気づいてくれない私の存在。
誰も声をかけてくれない日々。
誰も構ってくれない。
追いかけたら去っていく。

私が、何をしたと言うの.....???

スポンサーサイト

非公開コメント

  
