スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

友人は要らない

Category : 日常


暇つぶし相手にされてるのは知ってる。
私しか話を聞いてくれる人、いないもんね。
だから私をチョイスしたんでしょ?

もういいよ....。
暇つぶしの相手は御免だ.....。


ほっといて欲しいのにメールも電話もしてくる元友人。
お願いだから、そっとしておいて。
私がお話したいのはアナタじゃないのよ。
私が接していたいのはアナタじゃないのよ。
傍にいてほしいのはアナタじゃないのよ。

友人なんて要らない。
私が居てほしいのは彼なのよ。

スポンサーサイト

(失礼があったらごめんなさい。)
それは「友人なんて要らない」のではなく、「友人のつもりでいる人」「友人だと押し付けてくる人」がウザいんだと思います。
本当の友人は、そっとしておいて欲しいときにはそっとしておいてくれますし、話したい、接したい、傍にいてほしいときには力になってくれるものじゃないかな、と。

Bipolarさんへ

Bipolarさんへ

コメントありがとうございます。

Bipolarさんに言われてハッとしました。
友人という者に対して抱くイメージは人それぞれだけど、私は誤解していたのかもしれない。

けれど、以前言われた「愚痴を聞いてくれる人と絶交して、話せる人が居なくなった。」と私へ言っていたのを聞いてから、私の中で「その友人=自分の都合に合わせて私を振り回してる」に感じてならないのです...。
非公開コメント

  
