
Category : スポンサー広告

夜は懺悔

Category : 日常


真夜中、一人起きていると色んな事を考える。
あまり集中力は続かないから、ずるずる....と長時間は考えれない頭してるけど、それでも考え事をしてしまう。
主に頭にふと浮かんできてしまうのは過去の出来事。
しかもそれが、楽しかった・嬉しかった事じゃなくて、悲しかった・苦しかった・痛かった胸に付いた傷の出来事。
染み付いて離れない過去のトラウマ。
やらかしてしまった失敗。
道を踏み間違えた過去。

過去を永遠に辿って、何処で横道へそれたのか必死で考えた。

....あの時こうしていれば.....

そんな後悔、今更思ったって仕方ないのに。しょうもない。
裏切りもキツイ一言も全て心に残ってしまった。

普段は思い出す行為自体、忘れていってるのに夜になると思い返す。
埋めた骨を掘り返しては埋めなおしての繰り返し。

まだ骨にもなってない腐りかけのものだって幾つもある。
そっちの方が厄介で、何処までも心の奥底へ染み入っていく。
染まる赤色。染まる黒色。


.......今の私には、御免なさい。という言葉すら言えない。
思うことしかできない。

あの時の息づかいが聞こえる。苦しそうな息づかいが耳元にはっきりと残ってる。

今の私とあの時の私と、そして見えない相手に対して.....申し訳ない気持ちで一杯になってく夜。


非公開コメント

  
