スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はじめの一歩

Category : 未分類

私には引きこもり回数が2回ある。
高校を卒業してから1年間。そして今の仕事に就くまでの1年間。

引きこもりの間は怖かった。働くという行為が。
何をするのか、どうすればいいのか。何から始めるのか1から分からなくて一歩踏み出せなかった。
でも、今こうして色んな職場についてきた。
何故、どうして脱出できたのか・・・・


無理やり気持ちを変えました。
「自分は出来る」「自分だから出来る」と言い聞かせました。
そして、「もし仕事で失敗することがあってもそれは自然なことだし、叱られるのも当たり前だ」「自分に合わない職場とわかれば即辞めればいい」と、気楽に構えるようにしたから。

職を転々としていくうちに前の職場での失敗を糧に、人間関係やら仕事のスキルも身についていく。
何事もまずは一歩踏み出すことから始まる。

でも、怖いよね・・・
不安だよね・・・

だけど私はいつだって傍についてることは約束する。
何があっても突き放したりしない。

スポンサーサイト

非公開コメント

  
