スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいじゃない

Category : 未分類
お年をめした方というのは・・・「精神病」に関して全く何の知識も持ってない方が多いですね・・・。

「精神病?何それ?」
「自傷?何それ?何でそんなことするかな。」

そんな答えしか返って来ない事が多い。

今の職場で働きだしてから、腕の事についてふれてくる人がいる。
サポーターを付けて仕事をしてるけど、腕を見るお客さんは多いし聞いてくる人も少なからずいる。

今日、いつも私に説教(年配の教え)をしてくる人がいて、腕の事を聞かれた。
面倒なので傷見せて、何なのか説明したら呆れた顔して「何でそんなことするかな・・・。」って言った。

・・・仕方ないじゃん。
あの時、生きるのに精いっぱいで苦しくて吐き口なかったんだもん。
ギリギリの処で頑張ってたんだもん。
その結果がコレだよ。

後悔なんてしていない。
だから、このことを理解してくれとも言わない。
ただ、あの時は仕方なかったんだよ。

逃げたんじゃないよ。
立ち向かった結果だよ。それでいいじゃない。
スポンサーサイト

そのお気持ち

「仕方なかったんだよ」「それでいいじゃない」...
そう思えることって、すごいことだと思います。

私はサポーターを外しました。でも、これからどれだけ暑くなっても、どれだけ節電されようとも、半袖を着たり袖をまくることはないでしょう。
まだ私は、心の中に「あのとき」の何かを引っ掛けたままなのかもしれません。

何だか、拝読して「すっ」とした気がしました。

こんばんは^^

それしか無かったんですよね。
僕の知人にも自傷癖のあった女性がいます。
彼女も言ってましたっけ。
「それしか無かった。他に方法を見つけることが出来なかった」って。

もちろん、自分を傷つける事は悲しいことだとは思います。
でも、責める気になんてなれません。
好きで自分を傷つける人なんていません。
その人はギリギリの中で、切ることによって頑張って来たのですから、それを責めるなんて出来ませんよ。

どうか、なるべく気になさらずに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そのお気持ち

長らくブログ放置すみませんでした...。
今頃コメント返しになりました。

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
ありがとうございます。

Re:

コメントありがとうございます。
そういって頂けると有難いです。救われます。

またコメント頂けると嬉しいです。

Re:

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
鍵コメさんは優しいですね。
こうして鍵コメさんや他の人のように温かいコメントをくれる人がいるから、私は今まで生きてこれました。
ありがとう。
非公開コメント

  
