スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

回復はまだまだ先かも…

Category : 未分類
自宅で肘の曲げ伸ばしのリハビリを開始して数日が経過し、肘に関してはそれほど痛みが発しなくなってきた。
あとは、腰のコルセットを外した時に出る違和感的なものとか、手首の痛みだけが心配。

手首は肘より厄介だとリハビリの先生が言ってたから。
前後左右、回すことも出来る手首。
きっとリハビリは辛いものになるんだろうな…。

片手が使えないというのは、とっても辛いし不便なこと。
それが身に染みて分かった。

私の弟は右手が不自由。握力ゼロ。学生時代のみならず社会人の今もそれで苦労してる様子。
私の腕がこんなんになって初めて弟の気持ちが分かった。

やっぱり五体満足なだけで幸せなんだ。
あ、いや…心も健康じゃなきゃ駄目か…。
スポンサーサイト

私も、去年の正月にやってしまった左足関節骨折の後遺症に悩まされています。
一応、機能的には問題がないようなんですが、太い骨と細い骨が癒着しているとかで、横方向に動かすと痛むとか、神経もやられてて皮膚はピリピリ・チクチク、中身はズキズキ(それでリリカもらってます)。

整形外科医に「俺は懸命に身体の傷を治す。同じように精神科の主治医は心の傷を治そうとしているはず。」と言われました。

心の健康が揃わないといけないのかもしれませんね。
(その一方で揃ってればいいわけでもない、と思うひねくれた私です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bipolarさんへ

Bipolarさんへ

コメントありがとうございます。
骨折の痛みは残りやすいですね。

確かに心が健康も大事だけど、別の面で考えるとそうでもないかも…
得るものも別にあるものかな?

鍵コメさんへ


鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
理解するのが難しいことでも努力してくれている。
その気持ちは伝わってますよ。
非公開コメント

  
